施工事例を追加【空調・換気設備、LED照明、通信配線、防犯カメラの設置工事】

富士市水戸島に2020年11月オープン予定のGood Training Gym様のご依頼で、
業務用エアコンや換気設備、通信配線、LED照明等の電気工事と防犯カメラの設置を行いました。
お客様のご希望に合わせた機器選定、配線をご提案し、今回は社長の似顔絵マスコットイラストも作成しました!
広告や名刺にも使用していただいているので、ぜひ探してみてください^^

ここで今回設置した設備の一部を詳しくご紹介いたします!

【換気設備】
換気設備は、ダイキンの高機能換気設備 全熱交換器ユニット「ベンティエール」を設置しました。
新型コロナの影響もあり、人の密集に応じて室内のウイルスや呼吸で発生するCO2、
花粉やほこりなど…適切な排出でクリーンな空気にすることはとても重要です。
けれど、例えば換気のため窓を開けた状態でエアコンを運転すると、
室内の温度が一定に保つのが難しく、電気代も高くなります。
そこで注目したのがダイキンのベンティエールです。
内部には、給気と換気のファンが付いており、これ1台で換気が可能。
また、エアコン連動のベンティエールは、内蔵の全熱交換器により、
エアコンで整えた室内の熱と湿度を再び室内へ戻しての空気入替ができるため、
窓を開けての換気に比べ、消費電力を約2分の1(夏の場合)に抑えられ省エネにも繋がります。
これからの季節でも、寒くて温めた室内の温度を保ちながら換気ができるのはとても活用できそうです。

※コロナ影響で室内換気を考えているお客様、ベンティエールは後付設置用もございます。
まずはお気軽にご相談ください。

 


 

【防犯カメラ】
アツミ電氣製univiewのIPドームカメラとIPパレットカメラを設置しました。
univiewには、VCAを駆使した様々な機能が内蔵されています。
・顔検出機能 ・侵入検知機能 ・シーン検出機能 ・クロスライン検知機能
・音声異常検知機能 ・デフォーカス検知機能 ・自動追跡機能
弊社ではお客様のご希望、ご要望に合わせて機器の選定を行います。

 


富士市電気工事店「アース電設株式会社」では、防犯監視カメラをはじめ、
LED照明・業務用エアコン・電源配線・LAN・インターホン・テレビ等、弱電設備工事を行っております。
工場・事務所・店舗・駐車場など電気工事でお困りの際はぜひ富士市のアース電設㈱にご相談ください。
今回の似顔絵やイラスト、名刺デザイン等も随時受付中です!

お問い合わせは コチラ

ページトップへ